会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

便りが無いのは元気の証

僕の親とはもう2年近くあってません

別に好き嫌いではなく...ただやはり

会えば愚痴や僻みも話の中で出てきます

両親はやはり昔の人だからまぁ...頑固なのかも

親からはよく電話もかかってきますが僕は

電話には出ません

出ればたまには家に帰って来い...的な話に

なるので僕的にはどちらかと言うと会いたく

ないのがホンネで...

理由はその愚痴を聞いたりするのが嫌だし

会わないからこそ良い関係を継続できます

会えば嫌な面も出てきますから...

ホントに切羽詰まった状況や生き死になら

話は別ですが確かに死んでから親孝行は

出来ませんが僕は会わない方がお互いに

良い関係でいられると思うからです

それは親子でも生きていれば色々あります...

幸いに兄弟は親の近くに住んでますし

半分同居的な感じなので親の体調の心配は

ないのもあり逆に相続などの関係なら

兄弟が相続すればよいと思うし...

面倒見てる人間がお金なんかは相続すれば

よく僕は実際何もしてませんし...

なんの便りも無いのはお互いに元気の証

だと思うしマジで緊急なら兄弟が連絡して

きます

まぁ僕は長男なので親的には何か考えが

あるのかもしれませんが僕は何か?無理です

多分僕らの年代の人は親とも色々あると

思うけど親子で上手くいかないって状況

なんてあるならあえて会わない選択もあり

ある一定の距離がある方がお互い良い関係

でいられる場合もありこれは我が家の家族

にも共通しており毎日一緒に過ごしていれば

やはり嫌な面や気に入らない場合もあり

ストレスや喧嘩にもなったりもするが

たまにしか帰らない家族なら案外上手くいく

って事もありある意味人間は一定の距離間が

必要なんだと思う

では...

×

非ログインユーザーとして返信する