会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

小中学生のイジメで友人からの相談について

小中学生のイジメで友人からの相談について...

先日友人から子供がイジメほどではないが

みんなから無視されてるみたいで...どう解決

すればよいか相談を受けた

僕の結論はイジメは無くならない...

まず相談の答えの前に僕のイジメの定義は...

なら...ならさ...

ならね...小学生よりはるかに年上の大学生

にイジメはないか?

さらに社会人になり会社でイジメはないか?

親族や家族の中にイジメはないか?

認知度がある芸能人や有名人にイジメは

ないのか?

まず子供のイジメの前にその大人でさえ解決

出来ない理由を教えてくれよ...

それよりも、まだ未成熟な小中学生がイジメ

を自分達で解決出来ると思うか?

僕は毎日毎日ブログで話す事があります

自分の考えを押し付けるな...って事をね...

人は人を変える事は出来ないのです

人を変えるのではなく自分が変わるしかない

まぁ友人からの相談に僕はこう答えた

大人の社会でさえイジメはあり解決出来ない

事が子供達に解決出来ると思うか?...と...

解決出来ないなら子供に任せる事と...

これは後に話す逃げ道を作ってあげる意味

ただ闇雲に子供に学校でイジメがないか聞くのではなく...何故?って子供にもプライドもあり

特に親に言いづらい事もあるだろ

だから今はメールなんかあるんだしイジメって

カテゴリを使わずに何かやりたい事や違う道

に行きたいと思えばメール下さい...と

ようは子供の逃げ道を作ってあげる事

これは子供を持つ親子さんなら半年に1度くらいはやっておいた方がいいと思うよ

あくまで親は受け身になり子供の答えを待つ

事をすればどうかと話した

大人はたかがそんな事で...とかそれくらい

普通だろ...なんて思う事も子供には重要と

感じる事もあり...先程も話たけどあなた目線

ではなく目線は子供に合わせてあげる事

大人も子供も人間としては対等な立場だから

です

今日は曇りですよ

今週のトレーニング


では...

×

非ログインユーザーとして返信する