会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

佐川急便のニュースを見て

佐川急便のニュースで

これを見て

コメンテーターが

あまりにひどい

最低



絶対あってはならない事


みんな揃いも揃って

おんなじことを言ってるよ


僕の意見


別にやってもいいじゃん


ただ、分からないところで

やれよ

って思っただけ


ようは、分からなければ

いいんだよ


だから、あの

おでん、ツンツンのバカは

自らが法に触れる事を露呈して

るから、救いようがないけど


あの、佐川は客の目の前で

やってるのではなく

いちお、誰も見てないと思い

荷物をぶん投げてるから


あのおでんバカとは

違う意味で頭悪いだけ


みてないところでやれよな

って思うだけ


理由?

そんなのは無い


なら、あれは恥ずかしい行動では

ないのか?

あれを見て何も感じないか?


だから、あれを見たらの話しだろ


みてないなら

何をしても分からないだろ

って理屈なだけ


あの佐川急便より

僕は

あらゆるところに

一般市民の監視の目があり

それをネットを通じ

すぐに、露呈されるほうが

よっぽど怖いよ


壁に耳あり障子に目あり

ってことわざ、知ってますか

まさに、あれ


だから、あっというまに

佐川は悪だ

ってニュースになる、些細な動画1つで、ああなる


なので

企業なんて、もろい訳

だから、いつも言ってますが

自分が会社で不利な場合は

必ず記録をつける、証拠を持つ


僕は会社でこの記録、証拠の

作業しかしてない


それは、個人は企業には勝てない

記録、証拠があれば負けないって

事です。

だから、たかが会社ごときに

ビビル事はないのです。


僕は大企業に勤めてます

しかし

こんなたった一人を首にする

事すら企業は出来ないのです。


実際は半沢のドラマには

ならないが

企業なんて別に恐るに足らないのです


だから、あの

佐川の社員は今は内勤の勤務で

まあ、まず、あのまま

か、飼い殺し

か、陰湿な嫌がらせ


まあ、僕みたいに、なるよ


まあ、彼が僕のブログをよんで

励みになればと思う


だから、普通に僕みたいな奴は普通にいて、佐川君は


僕の様に、我が道を歩いていくか


負けて逃げるか

戦うか、それは分からないが


だから、僕は彼を応援する訳


だから、彼の動画の行動なんて

どうでもよい

と書いた訳


まあ、書きたい事は他もあるけど

大体、再配達なんて同じ金額

を客から取れば


そういった、自分の事しか考えて

ない客も目が覚めるだろ


今はマクドナルドで書いてます

家から逃げ出した

やなり、家は苦手


まあ、これはあくまで

僕の意見であり

あってる、間違いを

問うものではないと思う


では

みなさん

今日も

お疲れ様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する