会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

僕は不動産投資は株より怖いと思う

休み継続中です、サイコー。


まあ、日に日に休みも減ってくのが

逆に毎日憂鬱になるから


同じなんだよね


まあ、暇だから


不動産は株やFXみたいに

データだけのやり取りではなく

実在するものを やり取りしてる

から、安心して投資ができる

と?はっ


債権や株式は売りたい時に売買でき

るが、はて?

不動産は売りたい時に売買できるか

それに、常に状況を把握して

管理して、と大変です。


株式は売りたい時に売り

そうすれば

株式売買からは、開放はされる

やりたくない、なら売ればいい


それで終わり

しかし、不動産売買や賃貸は

そーんな簡単ではない


さらに、最大の弱点は

長期のスパンで動向をチェックしてないと、ならない


目先の利回りなんかで

不動産投資したら、本当

大ヤケドする


僕の親もマンションを建てた

昔に、もう25年以上経つ

だから綺麗?とはいいがたいが


しかし、親はマンションの中に

自宅を建設したから

キチンと管理してる


これは、自宅だから綺麗にする

と言う意識が生まれるから


それに、マンション建設で同時に

自宅を作ると言うのも

カシコイ選択


マンション建設

別に

自宅も建設

なら、本当


僕がいつも言う

身の丈を超えてしまう


それに、親も今は

ローンなどもなく

家賃がそのまま

全額収入になるから

それに実はマンションなんかは

1世帯入れば

年間の固定資産税なんかは

ギリ、ペイできる


まあ、僕ならローンを組んでまで

マンションなんて建てないけど


当然、僕と親は考えかたも違うし


まあ、でも結果、それで

今の親が幸せなら、いいけど


終わり


株主優待がきた


WOWOWから


QUOカードです

なんか書き留めできた


昨日はママからの命令で

子供の漢検の申し込みに


今日も暇だから

漫画の両さんの街に今はいます

今はマクドナルド

でブログ書いてます

では

皆さん

暇だからまた、書くかも

お疲れ様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する