会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

常識?そんなの関係ない

よく、普通は

常識だろ、一般的には


は?そんな常識が出来るなら

こんな、ブラック社員にも

なってないし

会社でも普通でいられるよ


普通でなく、非常識な人間は

どうすればいいのか


まあ、僕はこう思う。

開き直る

いつも言ってる

人の事は気にしない事

人から言われても気にしない事

と一緒


だから、ホームレスなんかは

無敵だ


道でも平気で寝れる

カンを拾い、食べる物をあさる


誰もができないの事を出来る

無敵です


なぜ、人は出来ないか?

人の目が気になる

恥ずかしい


そこまでは、いかなくとも

彼を見習う点はある

人は開き直るって事をなかなか

出来ない、まあ、僕も出来ない


理性なんかも働き

これは普通はないだろ

みたいな事を考えてる


だから、社会で

つまはじき

になった人は残念だが日本では

敗者復活戦は無い

落ちるだけ


なら、開き直るってありだろ

人になんて思われても

気にしない努力をする


これは、通常の人間ではかなり

ハードルが高いがやってやれない事は

無いから僕は常に努力してる


他の事に力を使えって考えますが

もう、あいつはダメだって

固定概念があるからダメなんです


不良は真面目になっても不良で

ダメサラリーマンはいつになっても

ダメリーマンです、

黒を白にひっくり返すのは

僕では出来ませんでした。


なら、ダメな事をいつまで

やっても時間の無駄


なら、その逆をやる


不真面目に生きる


ただ、こちらの方は

知能指数か高くないと


戦略を立て道筋を考え行動

しないと、ただ

闇雲に、テキトーに行動しても

ただねマヌケで終わるだけ


でも、今は本やネットでその様な

対処法は勉強できるから昔に比べたら

ラクだよ。


真面目に生きるか不真面目に行動

するかは、どちらも大変です


中途半端が一番マヌケです

あっちフラフラ

こっちフラフラと


不真面目で生きるなら全力で

不真面目を通す事


僕も上司に何を言われようが

は?知らね〜よ

同僚から無視されても

勝手にやってろ


みたいに、辞めろよ

ってなっても、あんたらに

言われる筋合いねぇよ

みたいに


でも、僕も人間です、だから

辛い、キツイ、悲しい


そんなの毎日です。

しかし、不真面目を選んだからには

そこを、ツッパルしかない

そんだけです。


終わり


ツタヤでメチャ面白い漫画を発見

クロアゲハ


後は麻雀の漫画はつまらない

失敗


そして今週のトレーニング


では、皆さん

お疲れ様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する