会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

40代は恥を恐れるな

10代や20代はやはり

カッコつけ見栄をはり

もありだと思う


勢いが若いうちはあるし


しかし、40代なら

現実に沿って

カッコつけるこや

見栄をはり恥を恐れる

事をやめる


誰も

あなたの事なんて気にしてない

のです。

よく、容姿、外聞など気にして

人と比較して

恥を恐れて


大体、そんなのは貴方自身が

勝手に思ってるだけで

周りや他人などなんとも

思ってません。


そんなことを捨て去れば

人生は大分ラクに生きれます


例えば、いい歳をして親の世話に

なるな

など、親に迷惑んかける事は

してはならないが

別に、親に何かをやってもらったり

世話になったってそれが何?

人に迷惑をかけてる訳でもなく

そんなのは恥とか通常は、とか

考える必要はないのです。


あの人と比較して、この人と

比べてたら

ハッキリ言ってくだらないだけ


まあ、難しいけど

人とは違う行動を取ることこそが

人より一歩前に出れる事と思ってます


今日は柴又の帝釈天にいきました


草団子を買ってきた


では

皆さん

お疲れ様でした

×

非ログインユーザーとして返信する