会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

平均値と中央値の違い


日本人は平均が好きで平均年収で国税庁が2020年に出した指標で年収1000万稼ぐ人の割合は5%となり日本の人口1億2千万人の5%はたった600万人しかいません。

実際は赤ちゃんから老人までいて単純に算出は難しいけどサラリーマンの平均年収は国税庁調査では463万で中央値が370万となってますから案外正確な数値...

370万って少ない...と思うけど結婚してればこの中央値でも共働きなら740万となり実際はかなり裕福な家庭となります

僕から言うと結婚してる方が生活面なら圧倒的に有利となり実際2人いたら倍の生活費はかかりません。

頑張れば夫婦でも独身者と同じ程度の生活費でやりくりする事も可能です。

平均貯金でも5人の人がいて4人の貯金が100万でも残り1人の貯金が1億円なら平均貯金額は2000万を超えてしまいます。

実際の中央値は200万なのでいかに平均値がテキトー....とまでは言わないけど参考にならないかが分かります。

なので何か指標を参考にする場合は平均値と中央値を算出して自分に置き換える事を勧めます。

ちなみに先日の人間ドックでの結果で僕の年齢の平均体重は65kだそうですが僕の体重は48kでかなり平均値とはかけ離れて診断結果的には身体に悪影響となってました。

大事な事は体重より筋肉量や体脂肪率にBMIだと思うけど診断結果ではこの低体重だけでかなり悪いとなってましたね。

実際の僕の体脂肪率はアスリート並みの8%しかないのでそれならマラソン選手やボクシングのミニマム級の人も健康的に悪いって事になるけどね...

まぁそれでも健康診断の結果は結果なので謙虚に受け止めて改善していこうと思います

なので太る食べ物の唐揚げ定食のご飯大盛りにしてます



では...

×

非ログインユーザーとして返信する