会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

あやうく一生懸命生きるとこだった...って本


皆さんは仕事を真面目で一生懸命にやる気を持って取り組んでますか?

僕はブログでも書いてますが一切ヤル気を持って仕事に打ち込んだ事はない

ちなみに貴方は大嫌いな同僚や知人を一生懸命頑張って好きになる努力をしてますか?

大嫌いな勉強を好きになる努力をしたり好きでもない人と恋愛したり全く興味の無い趣味を一生懸命好きになりヤル気を持ち取り組む事をしてますか?

恐らくしてないでしょ...

仕事だって同じ事でヤル気を持って一生懸命に取り組む必要はないと思う

何故?って嫌いなものはどんな努力しても嫌いでヤル気のない事はヤル気は起きないからです

なので好きになったりヤル気が出るようになったら物事はやればよいのです

ようはそれが得意って事になるのです

得意になれば一生懸命やらなくてもヤル気にならなくても案外物事は上手くいくし得意な事は苦にならないのです。

僕的には投資で30代で1億円突破した際はそれがただ得意だっただけに過ぎず現在まで続けてる筋トレも身体を動かす事が好きなだっただけにすぎす全く努力やヤル気なんて起きてません

なので仮に何かやるなら得意な事を一生懸命やると例え困難な状況やツライ時も続けて行く事が出来るはずです


ステーキ宮...

では

×

非ログインユーザーとして返信する