会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

心配してる?いや〜興味があるだけだろ


実家に帰ってからは親が姉貴が心配してるから相談してみては?と...

親には以前話してたけど周りには僕の事は話さないでくれと言ってました

ただ親は親族には僕の事を相談してたみたいで実家に帰れば周りの人がどうだった?とか大丈夫だとか?

また悪気は無いと思うけど一から話をするのも正直ツライのです...

ホントに心底考えてくれるなら一言

「何かあったら頼ってくれ」

多分今の僕にはその一言が1番欲しい言葉だと思う。

所詮周りなんて他人事です...

ただ、どうしたのか興味があるだけで応援してるよ、頑張って...なんてのは何の励みにもならず逆にツライです。

僕が日頃から話す事でこちらが何も求めてないのに向こうからアドバイスや助言などはただのお節介や押し付けに過ぎず僕的には今はそっとしておいて欲しいと思う気持ちもある訳です

自分はどう思うか?ではなく相手はどう思うのか?を自答する気持ちが大切なんだと思いますね...



では

×

非ログインユーザーとして返信する