会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

個人の事業は完全に辞めました...


事業の拠点は主に東京で、しかも多少はママの補助も必要なのでそれが継続出来ない状況になってしまったので個人事業は廃業って形になります。

資産の半分はママに渡す形で投資事業も縮小となってます。

多分今後は配当金だけの資産運用になると思う。

ざっくり計算すると年間約70万の配当金が僕の資産形成となる。

なので月に約6万程がお小遣い的な感じで生活すれば資産の取り崩しなく、かつ給料を使わない生活が出来ると思う。

幸い今は会社の社宅なのでお金はかからずこの配当金だけの生活費で頑張って行こうと考えてます。

実際僕はブログでも結構質素な生活してると報告してるので月に6万あれば大丈夫ですね。

今はこの様な感じで考えてますが何か少し気が楽になった気もします。

以前は個人事業して投資事業してサラリーマンして家族にも気を遣ってましたが今後は僕だけを考えて生活してくのでラクと言えばラクですね...

まぁ何かママの気が変わって離婚無しでいいよ〜なんてミラクルがあればまた家族のために頑張りますが...まぁそれは100%ないでしょう。


唐揚げ専門店に行って...


久しぶりにコメダに...

では

×

非ログインユーザーとして返信する