会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

何故セミリタイアを目指すのか考える事


セミリタイアって言葉通りの表現なら半分無職で半分は有職って事です

そして別に割合や定義などは人それぞれの価値観や考え方でok...

では?何故?セミリタイアを目指す?

ですが色々ありますが一番は先日も話たけど将来や未来の不安解消だけです

将来お金を貯める?ってようは先々何が起こるか分からないから、とりあえずお金を貯めるって事ですよね?

何が起こるか分からないから不安なんですよね?

だからセミリタイアの自分なりの定義なんて未来や将来の不安解消など名目など何でもいいのです。

だからいつも話すけど別にリーマンやっててもいいしバイトでもいいし僕だっていまだにリーマンやってるし...

だから僕は気持ちはセミリタイア...それだって十分セミリタイアです。

仮にリストラや病気で働けなくなったりリーマン辞めたいって理由でもお金があり不安が解消されてるならセミリタイアしてると同じ事...

それだけのシンプルな答えでいいわけ

ただし家族がいたら難しい。

何故?って自分1人なら簡単な計算で毎月の支出は算出できるが夫婦ならお互い価値観や考え方が違うから単純に机上の計算では難しい。

まぁここは夫婦間で頑張って解決してほしいです...

今日も休みでマクドナルド

それと離婚届を記載してました


今週のトレーニング



では...

×

非ログインユーザーとして返信する