会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

僕がお土産を買わない訳


僕は旅行などに行ってもお土産は買いません

もちろん誰かに旅行に行くならこれ買っきてとお願いされたら買います

では何故お土産を買わないのか?

それは相手がそれをもらっても喜ぶか?分からないからです...

しかし以前土産をもらったお礼や気配りや会社などは休んだ際の配慮などの理由でお土産を買う人がいる

これって年賀状とも同じですがそれってこの令和の時代にもなって?必要?

そもそも僕も嫌な思い出もあります

お土産を家族や親戚に買ってもたいして喜ぶ事もなく会社でも数日たっても買ったお土産が残ってたりと、気持ちとしてお土産を買った側からすれば少し悲しい気持ちにもなります。

僕は今は相手側から頼まれない限りはお土産は買いません

もちろん僕は買わないので相手からお土産をもらおうとも思いません

しかしホントの友人達はそんな事は関係なく黙ってお土産をもらったり僕も渡したりします

無論僕も親友達には、これオレが美味しいと思ったんだけど買ってきたわ...などと渡す事もありますが気心しれた友人達は素直に喜んでくれます

それがホントに嬉しいかは?分からないけど喜んでくれます

ようはお土産を買う行為が義理や風潮や形式的な事で買うなら僕はやらない

そんな感じでした

今日もマクドナルドで...



では...

×

非ログインユーザーとして返信する