会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

好かれる人より嫌われない人を目指す僕


人に好かれるって僕にとっては非常にハードルが高い

確かに人に好かれたい...って気持ちはありますが僕にはハードルが高い?いや〜高すぎです...難しいです

毎回ブログに書いてますが僕は好かれるよりも嫌われない努力をしてます

一見すると同じ意味に思うけど、人から嫌われない努力の方がハードルは低いですね、僕でも出来ます

まず人から嫌われない定義とは好きでも嫌いでもどちらでもないって事です

ようは極論は人と関わらない事です

例えば駅で隣の人が気になりますか?多分ならないでしょ

もっと身近に言えば同じ会社でも部署違う人がいて、話もした事がない人が気になりますか?ならないはず

恐らく駅の隣の人も同じ会社でも貴方と接点のない人は貴方の事など何とも思ってません。

人と関わらない...って事は話もしない

業務上なら仕事以外の話は一切しないって事です...

それが貴方に出来ますか?って事です

大抵の人は同調圧力があるから周りと歩調を合わせて行動をします。

と言うか普通そうです...

ただ僕はストレスですし難しいです

僕が人と話をしないのはその意味もあり別にその人が好きとか嫌いとかはどーでもよく関わらりたくない=相手から嫌われない=どうでもよい...って事

ただし話の合う人や気の合う人も中には出てきますからその時は友人になる努力をしていけばよいと思うのです

ハンバーグステーキを食べた

先週自転車を盗まれたので先週1週間は徒歩で通勤していて土曜日に自転車を購入しました

まぁ鍵もしてなく僕が悪いんですが...



ステーキ宮で...パフェも食べた

11/7僕の誕生日なんです

購入したチャリ


今日は夜寝れなく...今日やばい

仕事中眠くなるわ


なので夜中にふるさと納税してました




では

×

非ログインユーザーとして返信する