会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

今は地元志向が強いんですかね?



僕は転勤、転勤、転勤、転勤の繰り返しの人生でした

鬱で長期の休職して休職明けからも2年もしないうちに転勤となった

今は若い人だけでなく年配の人も地元志向が強いと記事にありました

何か?不安?であると...

僕からすれば、その何か不安の何とは何って感じですが....

僕の今まで生きてきた感想?サラリーマンなら平日なら、ほとんどの時間が仕事か寝る時間であり圧倒的に仕事の時間が長い

地元志向の人は圧倒的に長い時間を過ごす場所なら地元に就職となるのだと思う

僕は真逆ですね

地元は東京だし楽しいし暇になる事もほとんどないけど、それでも飽きる

だから3〜5年周期で会社の都合で日本全国色々な場所にタダで生活が出来る環境は最高に楽しく仕事はクソつまらないけど生活はそこそこ楽しいです

千葉県などは東京の横ですが住んでみたら全く違うし静岡などは海も近く綺麗であの地方っぽさが楽しいし僕は地元志向とはホント真逆ですね

地元志向はその良さもあると思うし親からすれば安心だと思うし元ママも子供にはずっと家にいて欲しいと思っているかもしれない。

僕は逆で海外に行けるチャンスがあるなら絶対に行くべきと思うので多分ここでも元ママと考え方の違いって出てくると思う

まぁ今の若い子は親が結構過保護っぽいので必然的に地元志向になるのか?

夕飯は野菜炒めと鯖缶

今週のトレーニング



では...

×

非ログインユーザーとして返信する