会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

仕事に迷いが無くなる方法


こんな記事がありました

会社を辞める覚悟がある人が一番有能である...と

肝心なのは、会社辞めたい...ではなく辞める覚悟がある事です

別に僕は有能ではないが激しく共感した

記事には会社を辞める覚悟がある人は迷いが無くなりどんな仕事もテキパキこなしている

そして常に机周りは綺麗で定時退社している

理由は他人に「どう思われるか」と言う思いが無くなるからです

そして例え上司であっても忖度せず、ためらわず意見を言い、もはや怖いものが無いから雑念がないのです

こんな記事を読んで

あ!!!僕みたいな人がいるんだ!!ってビックリしています

以前も話したが僕は毎日別にいつ辞めても全く構わないとブログにも書いてますし会社でも我が道を行くを貫き...だから逆に30年近く今の会社にいるんだな...と感じ辞める覚悟のある人間が一番強いんだと今は感じているのです

もちろん誰でも出来る訳ではなく僕は会社を辞めても死ぬまで生活出来る程度の資金がある事が前提となりますが、ただこれだけは努力が必要になる

でもそれが達成出来るのならきっと仕事の迷いって無くなると思います


色々自炊


焼きそばやカレー


では...

×

非ログインユーザーとして返信する