会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

何故?他人の事が気になるのか?

皆さんは他人の事が気になりますか?

親や友人に職場の人と私達には色々と人とのつながりがありますが他人の事が気になりますか?

まず僕は気になるか?と言えば0ではないと思うけど分かる範囲では気にならないですね

まぁ僕の場合はつい、気になってしまうので必要最低限の付き合いしかしません

親についてもつい気になりますから、あえてあまり会わない様にしてますが、そもそもそんな事に時間を使うのが無駄

友人ともヤッパ気になる事ってあるので頻繁に会うって事はしません

でも会社ではそう言う訳には行かないけど、もしも嫌な人なら....仕事に支障が無いなら、あからさまに嫌な態度をとっていれば相手は貴方から離れていきますよ

結論ですが、では?何故?他人の事が気になるのか?は単にヒマだからです

もしも貴方が親や友人の言動や態度が気になるのはヒマだからです

忙しかったり、他にやる事があれば相手の事などかまってるヒマはないし、そもそもそんな人に時間を割くヒマはないですからね

周りを観察する事は必要ですが、やはり自分と比べたりして段々と気になってきたり目に付いてきたりしてしまう

なのでそんな事にならない様にいつも軽く自分を忙しくしてたり相手の事が気にならない様な仕組み作りをする事が必要だと思っています


今週は結構自炊してます


ふるさと納税での返礼品がきたので


結構自炊してます


うどん



では

×

非ログインユーザーとして返信する