会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

一度生活レベルを上げると下げれない

よく言われるカテゴリです

一度生活水準を上げてしまったらその生活レベルを下げるのが難しい.....と

僕の話をします

僕は7月より転勤になり愛知県から神奈川県に移動になりました

愛知県の時は夜勤がありある程度の残業もありましたが現在の神奈川の現場ではほぼ定時で残業もありません

金額にして10万近く下がりました

1万ではなく10万!!!です

別にお金の為に仕事をしてる訳ではなく僕の場合は給料がなくても生活は出来ますが、しかし....それでも給料が下がったなら生活水準を下げるべきなのに僕は今までと同じ生活スタイルで生活してました

あ!!!これが一度生活水準を上げたら下げるのが難しいって事なのか...と言う事ではなく気付かないって事なのです

給料が下がったなら下がった比率で生活水準も下げれば困る事はないのです

実際は生活水準を上げる事は簡単ですが下げる事は難しいです

それは今までやってた事をやめたり、我慢したりと苦痛が伴うからです

そして転勤して約2ヶ月経ってやめた事や我慢する事は週末の外食をやめた事です

なので月から日曜日まで自炊って事ですが僕は別に自炊がミジメとも思わないし質素倹約は大好きなので楽しみます

もちろん彼女と会う時は思う存分楽しみますのでメリハリをつけるって事ですね


自炊で日曜日


月曜日


火曜日です

毎日似た感じのメニューですが独り身なのでこんな感じです

では

×

非ログインユーザーとして返信する