会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

コメントと僕の生活スタンス

コメントありがとう

コメントで僕は株主優待で

不要なもの使わないものは

あげる、であげる位なら売れば

ってので、そう思いますよ

売れば金なるし

ただ

僕は株主優待などで毎月多くの商品券やギフトをもらうが売る位ならあげると言うのは

何度も書くけどブーメランなんです。

優待など不要ならあげたりしますが

そうするとそれ以上に戻りが多いって事ですが見返りを求めてあげたりしてる訳ではなく、人間とは、と言うか日本人は物をあげたり、何をやってあげたりしたらなんか、悪いな、とお返しとかするもんです

それを人からはもらうが自分からは

何もしないってなら周りは逃げていくだけ

だから、そんな人は何かをしてもらう

とか、あまりないと思う

別に何かをあげたりするって物だけではなく、行動でやってあげるでもいいのです

自分が例え用があったり、疲れていつも友人の相談に乗るとか

自分ができる範囲でどうしてもお金が必要なら貸してあげる、掃除や洗濯をやってあげる

何でもいいのです。

しかし、コメントを下さった人の年代はわからないがそれが分かるのは僕も40代になってからで、そんなことが若い内にわかれば苦労はないよ。

結局、人間とは、やってあげたりしたらその分はブーメランのように返ってくるしもし、それを否定するなら多分

人にやってあげることを見返りを求めて行動してるから、それは人には

わかってしまうから、戻ってはこない

だから、ケチやセコイ人間には金は

来ないだけ。

大盤振る舞いしろってのではなく

まず、人にやってあげる

で、人にやってあげた後に自分に

すればいいだけ

気持ちの問題で、寿司でも牛丼でも

腹に入れば同じこと

寿司食べたと思って、人にやってあげたりした方が満足度上がるよ

そう言う事は結構みんな忘れないが

寿司を食べた事などすぐ忘れるよ

僕なんか3日前の食事覚えてないんだし


と考えます、ただ

僕の考えで人はどうの

とは言える立場ではないし


ママと僕の配当通知がきた

僕と

ママの


今日は少し出かけるから

また、ブログ書きます。

×

非ログインユーザーとして返信する