会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

何故.会社で我が道を貫けるのか

僕は会社では我が道を行くを

貫いているが


それは何故か


人によれば

やってみたが途中で挫折

少し違っていた

など


それは人による

ってのもあるが


いくら人から

やっかみ

ひがみ

陰口

をいわれても耐えられるか?

それは

やはり金なんです、お金


は!

訳わかんない

といわれてるかもしれないが


それはお金があれば

選択肢が増えるって事


ようはお金がないと

パワハラや暴力があっても

ただ、生活の為に我慢するしか

ない、辞めれないなど

選択肢が1つしかない


しかし

金があれば


例えば転職でも独立

セミリタイア、など


選択肢が多岐にわたる


だからいつも日頃から

お金を稼ぐ手段

経済の勉強をと

言っているのです


全ては自分為です

それで怒り、ムカつきが

あってはいけないのです


自由が欲しいなら

悲しいがお金が必要なのは事実で


確かに

会社で我が道を行くも

自由と言えば自由である

人から見れば

ただのワガママだし


ただし、それまでは

僕は努力もしてきて我慢も

してきた、ただ今はその

見返りを少しもらっているだけ


いつも言うが

ただ会社嫌だ辛い

だけで

もがいているなら

ただのバカです


自由が欲しいなら

お金を掴むこと


お金を掴むこと

とは努力する事


今は実家の帰り

うまいラーメンあるみたいで足立区にいます


帰りは家族にローソンで

チキンを買ってお土産です

×

非ログインユーザーとして返信する