会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

実家に行って花火大会をみて

実家に行って花火大会をみて

きた


昼は映画に

トムクルーズの

ザ、マミー

ですが、いまいちです

僕の感想だから

しかし、僕はいまいちだった


経済の話をたまには


今日は面白い本を読んで

きたから

その話を


資産とは

その物からキャッシュを産むもの


負債とは

その物からキャッシュが減って

いくもの


よく、家は資産の議論が

でますが

その家からキャッシュが出るなら

資産なのです


ようは資産とは住宅を貸したりとか

買った住宅が値上がりして

買値以上になる


まあ、こんな感じで


負債とは

価値が下がる

ローンなどで金利を支払っている


となる

しかし

それは分かるは

分かる


しかし人間とは

そんな単純ではなく


分かっているが

出来ないのである


ダイエットや貯金などと同じ


やれば効果が出るのは

分かるが

出来ない


それも分かる


だから

せめて

理屈は分かっておく

事が重要


我が家も1階は貸している

2.3階が住居である


貸せばキャッシュが入る


家なんてどうせ

いずれボロくなるんだしね

貸せば

年間の固定資産税や

光熱費位はまかなえますよ


まあ、我が家はそうしてます


まあ、なんにせよ

最後は自分が納得できたら

よいのです

×

非ログインユーザーとして返信する