会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

皆さん、まずはペンを持って下さい

みなさん、まずはペンを持って下さい


いきなり金を使を稼ぐとかは無理

それは

みなさんは多分サラリーマンだし

それは僕もサラリーマンだから

みなさんの気持ちもわかる


金を稼ぐ為にはまず1番にするのは

経済の勉強ではなくアルバイト

などの収入を増やすとかでもない


1番はまず身近に出来ること

それは自分達の使っている金の

固定費を下げること


細かいのだって

塵も積もれば山となる

と言うが

それはしない、今は

何故か?

それは日々の節約などは

精神的に疲れてしまうから

毎回、毎日、節約節約なら

疲れる

なら、固定費にメスをいれる


まずは、僕の家族です

固定費

ペンを持ち

え〜と


まず

家族3人の月の固定費

保険料、10000円

通信費、5000円

雑費、15000円、雑費は

まあ、日々使うものだね、大まかに

光熱費20000円


まあ、固定費はこんなんです

月に50000円


は?食費や固定資産税とかないし

車の維持費は?


形の上では僕が支払ってますが

実際は固定資産税は親が払い

食費や自動車関連も

親が支払っています

誰が支払ってもいいのです

金を稼ぐ目的があるなら

その手段などはどうでもよいのです


金に綺麗も汚いもない

なので我が家は

最低限は月に50000円が固定費

逆に言えば

残りは全て金を稼ぐ手段に使える

って事、まあ実際はそんな事はしないし

もう我が家は

これ以上は金は

ガムシャラに金を稼ぐ必要はないから

適当にやってますが


まあ、ようは固定費とは

毎月嫌でもかかる金額

これをいかに圧縮できるか

だから、ペンを持ち

固定費を箇条書きする


頼れるなら親に頼ってもよい

そんな事は別に恥ではない

恥とは自分にやましい事がある事

であり頼る事は恥ではない


僕は別に金に困ってないが

親には頼っている

ただし、親にその余力がないのに

頼っていてはダメだが

大抵の親は裕福である

子供よりは、だから

金を稼ぐ様になったら返せば

いいし、恩返しすればいい


一度金を稼ぐようになれば

後は自動的に定期的に収入が

増えるようになるから

ようは複利の力


例えば今でもソフトバンクの

社債など4000万円分とか購入

すれば年間120万円の利子を

もらえます

なら別に後はアルバイトでもいい

って話だし、極端に言えば

来年も120万円もらえるなら

120万円全部使っても

元金が減る訳ではない


我が家でも金が減らない

メカニズムはこんな感じだから



だから、まずは自分たちの

どこに、いつ、いくら、何の為

これを箇条書きにして分析を

しましょう


何度もいいますが

ただ、人を見て

あ〜いいな

などと羨んでも解決はしないし

ずるい、などとひがんでも

解決はしません


特別な能力などは必要では

ないのです


固定費が圧縮できたら

経済の勉強をして

後はその努力だけで

はじめはみな0から始まるのです

はい

×

非ログインユーザーとして返信する