会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

時間が無いは嘘である

時間が無いは嘘である


人はことあるごとに時間が無い

時間が無いって言うが


はて?

だってこのブログ読む時間は

ある訳ですよね、まあ読んで

もらうのは嬉しいけど


まあ、それ以外でも、食事の時間

風呂の時間、テレビやネットの

時間はあるんですよね?


時間が無いは、ただのその物事

をやりたく無い言い訳にすぎない

って事です


これは前にも書いたがママが

今は暑いからウォーキングは

無理〜って言っていた

健康の為って言うか自分の体の為

に運動はいいよ、と僕は言っている

からね

で、なら秋になり涼しくなったら

運動するか?って言ったら

いや、しないのです

暑かろうが寒かろうが関係ない

涼しくなっても時間が無いって

言ってやらない


勉強でもそうです、会社で取得

するべき資格などあります

会社の人間は時間が無い時間が無い

と、は!

生活残業する時間や昼休みは

あるだろ、って思うよ

ただそんなことは言いませんよ

何故か?

すでにやりたく無い言い訳を

している時点で結果やらないって

事です、時間が無いって言い訳

している時点で無意味


そもそも、時間が無く困っている

人間などこの世にはいません

例えば僕は今は自宅では勉強は

しない、もう取るべき資格は

たいがい取得した

が、直近ではTOEICは電車の中

でしか勉強はしてない

先日取得した衛生管理者も電車

の中だけでの勉強

ようは、隙間の時間なら

いくらでも、時間などはある

サラリーマンなら通勤時間がある

から時間効率を最大限活用できる

から、そんな時にスマホで遊んで

たらもったいないのです、まあ

特にやりたい事がないなら通勤時間

を何に使おうと構わないが

これはあくまで、時間が無いって人

はそうした方がいいと思うよ


とまあ、時間がないとは

これを読んでいる人は

言ってもらいたくはない


そもそも、時間とは限りがあり

有限であり

時間とは作る物と言うことです


しかし、それは実はチャンスです

したたかに自分が人より先を行けば

いいのです

時を制する人間が勝つのです


ただこれは人に押し付けとかは

絶対にダメ

何故かは、人は人だから

僕はそうした方が良い結果になると

思うがそれを君もそうしろって

のは、最悪のクソだろ

それを人に言うなって事


時間が無い、時間が無い

ってアピールしてる人間もいるが

ただの時間配分が出来ない

ノータリンだと思われるだけです


簡単に言うと、時間が無い

って人間は金を増やす能力が無い

だから金はいつまでたっても

増えない、理由は簡単

時間が無いってなら

金を増やす勉強もしてないし

経済学の勉強もしないだろ。


金がある人間は時間はあります

金を時間で買ってる部分もあるし

そんな時間配分が出来ないなら

金の投資配分もできる訳ない


と、まあ、いつもの僕の持論です


今日は映画を見ようと

チケットかって一旦帰宅したら


ママが、え!

ご飯炊いてあるよ

って

いらない、って言ったら

ママが、激怒です


ご飯、炊いたんだから

あ〜映画間に合わない


ヤバ


あ、おにぎりにして

途中で食べるからと

なので

公園でおにぎり食べ


結構ギリギリです

12時30からだから


映画は関ヶ原

実は見た後に書いてるんですが


年寄りばかりです

まさに、老人ホームです


今は昔みたいにテレビで時代劇

とか、まあ、水戸黄門や

東山の金さんみたいなの

やってないから年寄りが見に

くるのかね?


まあ、感想としては

単純に難しいです

まあ、石田三成と家康の戦さ

なんですか

その戦さになるまでのストーリー

で最後に戦さがあるって感じ

まあ、普通ですね


まあ、僕は60点かな

感じ的に

で、今日は

ママを激怒させたから

今からユニクロでママのシャツを

買います、白のシャツでLINEで

写真を送ってそれでいいってので

今から買って帰ります


では

×

非ログインユーザーとして返信する