会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

ヤフーニュースはお金に関する記事ばかり

ヤフーニュースの記事はお金に関する事ばかり

あれも

これも



今トレーニングから返ってきた

まず、休憩です


今日は午後から映画です、まあ、毎週毎週

映画行ってますが毎週行かないと間に合わない

ってのがあるし、他にも株主優待などで

行かないと無駄になる物や事が沢山ある

のです、いつも言ってますが僕は

特に我慢もしなくてやりたいことなど

は行いますが、お金は使いません

お金はお金が増える事でしか使わない

消費と言う物はその名の通り

消えて無くなるもの、そんな事に大事な

金を使うのは僕は勿体無いと感じます

消えて無くなるで食事とかもありますが

それは人間と言う物を維持する為には

仕方ない事は別ですが、ようは事です


ヤフーニュースで今の時間の記事を見たら

お金に関する事ばかり、事ばかりが曖昧

だが7割はお金に関する事です

結局子供に関する事も塾や学校に習い事

そしてスマホやゲームのお金に関する事


はて?そんなにみんながお金に関する事で

悩み、興味があるなら

その悩みがない行動、逆の行動すれば

解決するって事ですよね

まあ、批判もあるかと思いますが

子供の教育費などなら親が教えればいいし

家の購入とかなら実家にいればいいし

車などなら借りるか公共機関を利用する

まあ、他もあるが

なんでも、かかる費用だけを考えてる

かからない方法を考えない

仮に消費したいなら少なくともお金を増やし

増えた分だけ消費をするを繰り返す事が重要


そんな事は出来ないっていいますが

ならやってみたのか?って事です

やって見て駄目なら工夫して再度やってみる

努力して駄目なら他を考える


なら、僕が完璧か?って言われたら

僕?いや僕もただのヘタレですよ

ただ少なくともお金の苦労は家族も含め

していないしさせていない


しかし、ヤフーニュースで記事の7割が

お金の苦労に関する記事ならそれだけ

皆さんが関心があるってのも事実で

いつも言ってますが

お金って、ある程度貯まれば

あとはたいした苦労もしないで増えていく

だけなんです

え、嘘だろ?って思うが

なら、たとえば、住宅ローンで考えれば

始めはただ金利を払っているだけで

ある程度払っていくと後は見る見る元金

が減っていく、と

増える、減るは同じ原理です

だから、早くそこまで到達するかがカギなのです


終わり

朝、単純にパンに卵焼きを乗せて朝食を食べた


僕はパンにはバターとかは一切塗らない

何故?単純にカロリーが高いから

だから菓子パンとかも絶対食べないし

卵はタンパク質を摂取する為でコスパ重視です


これから食事を買いに行きます

午後から映画です

昨日はヘタを打ったから今日は慎重にいきます


ガンダムです、これは絶対面白いだろ

後で感想を報告します

では

×

非ログインユーザーとして返信する