会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

最近の会社生活とニュースの記事

最近の会社生活とニュースの記事

とりあえず昼です



最近は会社の話してなくてって言っても

毎日毎日、マジで何もしてないから

書きようが無く話も誰ともしないし

天涯孤独のサラリーマン人生みたいだから

ただ、会社に行って席に座って帰宅時間に

帰る、ただこれの繰り返し

だから、書きようがない

だいたいからそんなのなら、退職金割り増し

とかで辞めてもらうとかありだろ

だって、社員を1人雇用するってのは

給料の他にかかる経費はハンパない

保険料や会社のpcや机に研修費など

だったら退職金割り増しで辞めてもらう

だいたい僕は復職して一年以上経って

現に何もしてないならこの一年以上の

経費が無駄、愚かです

損して得取れ、って事があるが

だいたいから僕1人程度辞めても

会社には何の影響もないし

まあ、それを決めるのは会社だし


で、ニュースの記事でコストコなどの

アメリカ型スーパーですが

義理の兄弟がよくコストコ行って買ってきて

ケーキ、パンなどくれるが

あれって、どうか?

確かに大家族ならコスパは最高かも?

しかし、普通は4人家族とかだろ

皆さんの家にも期限切れの食材や

食べない食材などあるはず

で、捨てるって事最後は

この食品ロスって、ものすごい量です

試しに冷蔵庫の中を見てみたら

消費期限切れの食材あるはずです

人は人ですが、僕が言いたいのは

食材とは食べ物です、食べ物とは

生き物を食材としてるのです

生き物を殺して自分が生きる為に

食べているって意識を持つべきです


そして現金主義は愚かか?

って記事

まあ、日本人に特に現金派が多いみたい

とりわけ僕も財布にはカードはない

現金以外は使わない

スマホなんかの支払いはカードですが

財布にはカードはないです

唯一ツタヤのカードがあります

僕は何故カードを使わないか

って?言うと

特に理由はなく

って言っても

今は株主優待とかの写真は載せてないが

相変わらず株主優待は来てます

そんな株主優待だけで日々の生活はまかなえ

ます、クオカードやVISAギフトなどの金券

もあるし買いたいものはそのカードを使用します

だからあまり現金も使わないってのが僕です

でもそんな株主優待がなくても多分

クレジットカードは使わない

これは性格とかだと思う、だってカードでも

現金でも同じことですよね

だからこの記事に関してはどうでもいい


では

×

非ログインユーザーとして返信する