会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

バブル景気の余波は味わった世代

バブル景気の余波は味わった世代


今日の昼

これから組合があるみたい

少し残業代稼いで帰ります



僕はバブル景気はもう終わっていた

社会人の時は

でも、実はバブル景気が終わっても

その余波は結構長かった

だから、余波は結構味わった

まあ、そんなすごいバブリーは

なかったが

普通にホテルでパーティとかは

あったし、全て会社持ち


一番はすぐにえらくなれた

事業所を手当たり次第に作り

そこに人を配置

人はいないからすぐに所長とか

になれた、実力もなしに


しかし、実力などはやれば身につくものなのです、今思えば


そして最大はやはり

経費の無限使用OKです

食事も全て領収書で落ちるという

恐ろしい時代でした


いちお、バブルは終わってたが

その余波は2年位はあったかな


と、まあ、今バブル景気なんて

言ってますが、は!


イヤイヤ、あのバブル景気

からすれば

今?いたって普通です


むしろ不景気です

まあ、良くも悪くも

バブルと不景気を味わっていて

今はどうか?って言うと


どうでもよく

しかも

仮にバブルの頃に2〜3億円

持っていても、多分今は無いよ


多分不動産か株式売買で

全て吹き飛んで終わりになってる

と思う


ようは過去は過去で

バブルがあったから

良かったってのは

今生きているなら関係ない


そんなことはただの過去に

すぎないってこと


今現在や不景気の時に

資産を増やした人間もいる訳だし


ホント、関係ない

バブルってものが今は分かって

こうだった

のだと振り返る事が出来るが

バブルの頃はそのバブルが続く

と思っていたし

だから、今現在に僕も生きていて

あなたも生きているなら

その今の時代で生き抜くすべを

鍛えることが重要です

×

非ログインユーザーとして返信する