会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

ヤフーの記事から読み解く!経済編

ヤフーの記事から読み解く!経済編


自分の体調管理が出来ない人に

お金の管理は出来ない


て記事

僕も同感です

自分自身の管理が出来ないなら

別にお金の管理でなくても

全ての事が出来ません


理由?

その前に

例えば太っている人に貴方がもっと

痩せなさいよ

って言われたら貴方どう思う?


貴方より学力が劣る人に勉強しろって

言われたら貴方どう思う?

って事


説得力ないでしょ、出来てない人から

文句言われたら


だから、自分自身の管理って難しいのです

自分自身だからサボろうとすればサボれます

別に自分の健康管理をおろそかにしても

ペナルティーもないし

人間とは人に厳しく自分には甘いのです


ペナルティーもないならラクをしてしまい

だからお金に関してもラクをしてしまう

別にペナルティーも

ないし、自身のお金だから他人から

とやかくも言われない、だから

管理がテキトーになる


タバコをやめたい

酒をやめたい

博打やめたい

ってありますよね


しかし、人間とは自分の良いように解釈する

だから、博打や酒は息抜きに必要

酒は薬だ、など

タバコをやめたら太る、ストレスが増える


など、よいように人間とはいくらでも解釈する


僕がいつも言う、やりたくない言い訳です


金も、そう、たまには息抜きで

や自分へのご褒美、また

来月節約すればいいや

など、愚かにも程がある

とまあ

これが僕が言う自分の管理ができない人は

お金の管理が出来ない、の概要です


では、出来ている人は?

どんな人か


当たり前ですが、努力している人

ラクをして物事がうまくいく、なんて

詐欺以外はないのです


自分自身の健康管理が出来てる人は?

それは

ただ、ひたすらに努力してる人

そんなことに王道などはなく

あるとすれば努力しかない


努力の過程では誰からも評価はされない

努力の結果が出て初めて評価をされる

だから努力とは地味で難しいのです


まあ、これはいつもの僕の持論です

軽く聞き流して下さい


今日の昼です

かって気ままの昼です


では

×

非ログインユーザーとして返信する