会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

カロリー制限ダイエットに付いて(後半)

カロリー制限ダイエットに付いて

後半です


そう言えば

先週に8411のみずほFGの

配当についてブログ書いたが

書いてるだけだとね

だから

いちぉ、かいました

僕はあまり

銘柄を言わないのですが

ブログでみずほは書いたからね

では

後半




そう

地道です

そして覚悟です

僕は毎週トレーニングの成果を写真

に載せてます

もう3年くらい続けてる


毎日8千歩

腹筋などを毎日30分

やっているだけ


365日です

しかし

最低でも

最低でもだよ

それくらいをトレーニングしないと

健康を維持することは無理

40代以上は


別に僕は腹筋も割れてないし

腕だって別に太くもない


理想は6パックだよ

でも今の僕はこれが限界


だから、健康維持するだけ

でもこれくらいはやらないと

無理って事です


しかし、この程度まで出切るなら

炭水化物や脂質を普通に摂取して

も何の問題もないです


ラクをして体重が落ちるなんて

存在しません


そして投資でも同じ

簡単に投資で成功なんてありえない


宝くじで夢を買う

なんてありますが

夢とは自分で掴み取るもの

です、宝くじなど他力本願

の行動を考えているようなら

改めるべきと思うよ


僕の中でも

会社嫌だから辞めて

とも思うよ

しかし、辞めんのは簡単です

退職届だせば終わりです


しかし、辞め方なんです

嫌だから辞める

って選択をしたら

次の会社でも

仕事が嫌になったら

又辞めんの?

それじゃ、

ただのバカだろ

何の進歩もないただの間抜けです


確かに僕は会社嫌だから

ってのはあります

正直にいいます


だから、辞めれないのです

これは会社ではなく

自分自身との戦いなんです


会社?会社なんてどうでもいいよ

実際は


問題は自分との戦い

それだけ


僕は会社が辛い、キツイって

理由なら意地でも辞めない

覚悟がある


ようは、最後は覚悟です


ダイエットもそう

頑張る、って覚悟がどれだけ

あるか


貯金や投資もそう

1年後にいくら金を増やす

って覚悟がどれだけあるか


なんだ、お前

お前はどうなんだ、って

言われそうですが


そう、僕だって

全然ダメ、0点ですよ


だから毎日努力してるのです

努力するって覚悟を持って

毎日を生きているのです

×

非ログインユーザーとして返信する