会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

僕が金を使わない理由や今週のトレ記録(前編)

僕が金を使わない理由や今週のトレ記録(前編)


まず、僕のブログはありきたり

な事は書きたくない

多少批判覚悟で書いてるのもあるし

サラリーマンでアウトローしてるから意味

もあるし、ありきたりの人生?僕は拒否する

でないとつまらないしね、読んでても

では始めます


いつも言ってますが、金は使えば減る

子供でも、わかる

そして、増えた分しか金を使わないなら

金は減らない、って事


僕は金は基本使わない

ここでのお金とはママから毎月もらう

お小遣いとかですね、いちぉ、もらってます毎月

ケチやセコイってので金を使わない

訳ではない

投資をしているから

投資の配当金や優待など

金が増えた分しか金を使わない


僕の楽しみは、う〜ん

やはり、家族で食事です

だから、やはり食事の優待などを保有

はしています

しかし、我が家では

まず、ママは外食は好きではない

家が好き、ってタイプです

だから、ほとんど株主優待なんて

使わないで期限が来て

誰かにあげてしまう、ってのが毎回

配当金だけ増えてる感じ

はい、使ってない優待の一部です

ほんの一部です


はい、写真は後半に載せてます


もう、金を稼ぐ

って事もあまりしてません

もう、いいや

ってのが一番の理由です

普通に生活するなら、まあ

死ぬまでの金は、まあ、あるから

だから、もう僕はいいです、金は

それは、くれるなら貰うよ

でも、金を稼ぐってツライってのも

事実で、もう疲れたってのもあります

サラリーマン以外で稼ぐってのは

実はマジでツライのです

自分の金を張るのですから

サラリーマンは毎月、決まった金が

振り込まれラクって言えばラク

しかし、やはり投資とはツライのです

自分の金が減るってリスクがあるのです

だから、ツライ、苦しいのです

みんなは投資で儲けて、アイツずるい

とか思うと感じますが、自分の金が減る

ってリスクを背負ってるのも事実

実際リーマンの時は2000万位

やられたからね、あの時は死にたかった

普通にそんなこともあるのです

あなたが2000万なくなるってなったら

どうしますか?

とりあえず、前編とします、長いから


そして今週のトレーニング記録

トレーニングや投資、貯金などを

家計簿や難しい記録などをすることは

ないのです、今はアプリとかあり勝手に

記録が付けれる、そんなことをやれば

面倒もないです

×

非ログインユーザーとして返信する