会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

昨日は上司と面談に明日は休みだ

昨日は上司と面談に明日は休みだ


まずは、そんな毎日、毎日

会社でハプニングなんてないよ

今日はいたって普通です


昼はいつもと一緒

淡々と勝手気ままに

自分の好き勝手に食事してます

誰も何も言ってこないし

2時間近く休んでたよ

もう、完全な放置ですね


昨日は半期に一度の上司と面談

でした

まあ、淡々と終わりです

まあ、皆さんにアドバイスとして

面談で僕は会社で定年までやるぞ

って人は僕のアドバイスは無意味

だから、その様な人は無視してね

会社?はぁ!って人向け


まず、何を言われても、反論は

皆無です、ダメ

それがあなたが気に触るなら

こっそり録画すればいいし

まあ、今の世の中ではパワハラとか

で上司も何も言ってこないでしょ

何でも、いじめだ、パワハラだ

なんて言われたら...ね

で、アドバイスとしては

言われた事に対しては

はぁ〜、はぁ〜と

どっちつかずみたいな感じに

しておくのです

最後に努力はします、と言っておけば

いいのです、

努力=結果や成果ではないから

努力はしますよ、しかし

結果がでるとは限らない

から、それは言ってはダメ

曖昧な言い方を指摘されたら努力

します、そう言えばいいのです


ここまでは、そんなことは

言われなくても知っている

ってなります

でなく、それを知ってる

ではなく、行動に移さなければ

意味がないのです

ただ、言われて

はい、分かりましたでは、ダメで


おさらいです、絶対に反論は

ダメ、不利なら録画する

曖昧な言い方、最後は努力する発言

これを実行する


今日も会社でも朝から

ふらふらしてるだけです

パソコンみて、後は

ボーとして会社をふらふら

して、食事して

まあ、ネットはしませんよ

今は個人のパソコンは本社で管理

されてるから、うかつな事は

してはダメです


だからって首になんて、なりませんよ、大丈夫ですって

何か言われたら事務所で仕事を

振られてないから、仕方ない

そう言えばいいのです

まあ、事実だし

まあ、誰も僕とは仕事したくない

でしょうが


だが、心に刻み込むことは

心では、なんだアイツと感じたり

それはあると思う、が、しかし

それを絶対に口にしてはいけない

カッコつけてる訳ではなく

世の中は

壁に耳あり障子に目あり

といいます、誰がどこで聞いている

か分からないのです

自ら自爆行為をするのは愚かです

なので、人の悪口、陰口もご法度

です

昨日もいいましだが、考えるや思考

です、事を起こすならきちんと

考えて、上手く行かなかった時の

対処法をきちんと考えておく事


あのホリエモンを見てください

一見毎回無防な事を言ってますが

彼の中では全て想定内です

お笑い芸人を見てください

バカを装い芸をこなす

全て計算ずく、想定内です

それをサラリーマンでもやるのです

常に最悪の展開を、想定しておく


明日は休みです、特に用はないが

来年から水曜日は毎週休む予定

だから、予行練習を兼ねてどんな

感じの生活スタイルになるか

まあ、映画でも行ってもいいし

図書館で勉強や漫画喫茶もいいかも


日経が爆上げしてますね

僕は引けなりで

保有株を全株売却しますが

株は逃げたりしません

僕も一刻も早くやめたいから

また、僕もクソだね

株式売買やめたい、やめたい

って言ってやってんだから

人のことは言えません

まあ、とりあえずポジションは

全株売却します


もうすぐ帰る時間です

また無意味な一日を過ごしました


はい

×

非ログインユーザーとして返信する