会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

真面目に働いても貧乏になる仕組み

真面目に働いても貧乏になる仕組み


昨日の記事に真面目に働いても貧乏

になる今の日本の仕組みとあります


ん、まあ、納得です

僕も日頃から言ってますし実践して

います、真面目に働いてって

ようは、何の疑問も持たないで

生きてるって事だろ

大体から、真面目って概念が疑問


それは僕もサラリーマンしていて

給料の明細みて、約3割は何かしら

で引かれている、それ以外にも

日本にいる以上は何かしら詐取

され続けている、消費税や各種の税金

酒に自動車を持ってるだけで国から

詐取され、それを当たり前と

感じるか、疑問に思うか

真面目に税金納めて、真面目に仕事

して、と何にも考えないでいる人が

ホント多いと思う


何かと言うと全て経済学なんです

ようは、仕組みを知っているか

仕組みを知ったら、その対応をする

対応をしたら対処して結果を出す

でないと詐取され続くだけ

真面目なヤツ程損をするって事


いや、僕の考えは真面目なヤツ

ではなく、何にも考えてないヤツ

疑問を持たないヤツは愚かと思う


僕は真面目だ、いつか誰かが

分かってくれる、認めてくれる

など、夢物語を語る人間はどうかと


日本で生きてく上では真面目より

不真面目くらい、テキトー位でよく

アウトローでいいのです

きちんと考えを持つアウトローなら

それで、成功できる


真面目と努力家は全く違い

真面目に努力する、なんて言わない

僕は勉強にしても努力をする

しかし、真面目な訳ではない


学校などでは真面目に学問に取り組む

真面目に部活に出るなど教えられる

しかし、真面目にやってるだけで

結果が出るか?


最後は思考や努力だろ

色々な方法を試行錯誤して考え

そして努力する

学校では覚える為に何度もノート

に書いて覚える、などと言われ

真面目になんの疑問も持たないで

やっている子供たち

僕は子供にはそんな非効率な方法

には疑問を持てと言っていた

書いて覚えは

書いている時間が無駄

覚えるとは反復して何度も読む

方が効率が良いと結果が出ている

10回書いているなら

40回は読むことができる

書いているのはただの自己満足だけ

書いている事が勉強と錯覚してるだけ


まあ、これは学校で例えたが

結果社会に出てもそんな人間は

同じ思考になり、だから疑問も持たないで、ただ真面目がいいとなる

真面目が正解だと


金を増やす、投資行為に真面目なんて

概念は無い

真面目だから、金持ちになるとか

も無い

真面目だからサラリーマンを続け

そして出世するとかも無い


そう言う事です

×

非ログインユーザーとして返信する