会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

キャリーバッグを引いている人や やたらカバンをいくつも持ってる人

キャリーバッグを引いている人や

やたらカバンをいくつも持ってる人


今は旅行でもないのにキャリーバッグを

引いてる人がホント多い


昨日も普通にキャリーバッグを引いてる人

がいますから、ほとんどは旅行かとも思うが

そうでもなさそうな人もいます

普通に生活していて使用してる


あれって、そんな日常的に荷物ってあるか?

僕などは外出するときは、いかに荷物を

減らすかを考える、理由としては

重いのが嫌、身軽でいたい、手がふさがる

など理由はあれこれあるが

そもそも、外出するときに手さげカバンや手さげバッグ一つで事足りない?のか...


そして、もう一つの疑問は

通常も女性などはカバンとバッグを持ってる

人は普通にいる、ようは2つ持ってる

あれって何が入ってるの?一つでは無理?


そして、会社などで弁当などは又違う小さな

カバンに入れて、だから合計3つのカバンや

バッグを持っているのも普通にみる


近頃は男性もカバンと弁当が入っているで

あろう、小さなバッグを別に持っている人が

いて、え?男性であれ?って感じますが

それは僕が時代遅れなのか?

カバンに弁当くらい入るだろって思うが

カバンと弁当を入れるバッグは別が今の

時流なの?男性なら、なんか変だろ

と僕の主観ですがそう感じる

↓これをスーツ姿では変!だろ。やっぱ


会社に行く際にカバンの中身って普通は

僕はだよ、ペン、メモ帳、弁当、鍵、って

そんなもんだよ

まあ、女性はその他に、化粧品があるくらい

では?そんな2つも3つも必要?バッグ....


まあ、いずれにせよ、キャリーバッグは

やはり、ラッシュ時などは勘弁してほしい


後は昨日の帰り電車の中での写真をパシャ


みんなスマホをいじってますね〜

確かにスマホは暇つぶしになるが

ある意味恐怖を感じる

ネットショプやゲームとかしてんの?かな

ツイッターやfbか?...こんな感じ↓


でも、僕はみんなやらないから分からないで

憶測で書くが、みんな金がかかる行為では?


ネットショプなら欲しいものを買ってしまい

ゲームは課金やソフトをダウンロードしたり

fbやインスタは自分の自慢写真を撮るから

又店などに行き買い、また金がかかる


確かに僕がやってるブログなどはただの

日常の生活を書いてるだけだから

読んでいて楽しい?とかは無いかもしれないけど一切、金は使わない、ブログを書くなかでは、でも人って、アイツ普段、何をやってんだって興味や好奇心とかあるのでは?まあ、ね、でもそれは、思うよ、そんなスマホしてたらホント金なんか増えないってね


まあ、インターネット関連はいかに消費者に

金を使わせるかに頭を使ってますからね

お金増えないな〜と感じてる人はスマホの時間を少しでも控えたら増えるんじゃないかな


まあ、そんな感じです


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する