会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

サラリーマンって地獄の特急列車

サラリーマンって地獄の特急列車


今日は自分で弁当にオカズをつめて

きたよ、ママが今は入院してるから

今週はお見舞いに行こうと思う

で、弁当ですが、ミスをした

普段やらないから分からなかったが

ご飯が冷蔵庫の中にあるから今日

弁当にそのまま、弁当箱に入れた

どうせ温めても食べる頃は冷めてしまうから


同じだろって思ったが、いや違う

昼に食べたら....硬い、カタイです

ご飯が硬いです、いつも会社で

別にレンジでチンしないで食べてる

からね、いつもはご飯硬くないのに

なんで?あれって温めてないとダメ?

なの?とりあえず会社のレンジで

チンして食べた、明日はご飯を温めて

から弁当箱に詰めて行こうと思う


では、始めます

皆さん、よく給料明細を見てみま

しょう、総支給額から駆除されて

いる分

社会保険料、各種税金など

何を今更って皆さん思ってるなら

と言う事は諦めてるって事ですよね?

確かに自分たちの力ではどうにも

出来ないよ、勝手に国から強制的に

天引きされてるんだから

総支給額から約3割なんかしらで

引かれてる26.5%位かな


これは諸外国ではこんな引かれてる

国はありません、これはすでに

消費税20%を事実上は超えている額


僕は大学では経済学でしたから

このブログでも理詰めで物事を考え

るクセがあります


なんか景気が回復って言うか

政府はバブル期並みの好景気って

言ってますが、ちなみに僕がバブル

の時は給料で引かれてる割合は10%

もありませんでした、1桁です


医者でもバブル期の時代は1割負担

だった、現在は3割です、全く違う

1割と3割なら、歯医者なんて治療費

100円とか300円位です


当然消費税もなかったよ、消費税は

確かバブル期後だから


おのずと、昔のサラリーマンの方が

はるかに手取りは多かった

だから、今はバブル期並みの好景気

なんて言ってますが、それは形の上

での、机上の空論です

ちなみに銀行の定期預金が5%なんて

普通にあったからね


では、見せかけのバブル景気をどう

乗り越えるか?は色々な雑誌やネットでも書かれてる

やはり、投資です!などと


は!間抜けもたいがいにしろよ

って思うよ

何度も言ってるが、投資、投資って

投資は当たり前だが損失があり

逆に損失になる可能性の方が高い

それを知らない人間は投資ってなる

ようは知らない人間が言ってるだけ


なら、ならば

どうするか?

簡単である


しかし、それはネットで書いてある

よく言われる

先取り貯金や固定費削減、株式投資

や投資信託、...きりがない


みんな外れである

だいたいから、それで皆さん

やって見たらどうか?って事です

それが成功するならやればよいだけ


まあ、僕も固定費削減や投資など

しているよ、それは今だから出来る

のであって金が無い時代では

いくらやっても無理って事


ではなぜ?マジで簡単だよ

なぜ?って僕でも出来たから

まあ、今週中に何処かのタイミング

で話ます、長くなるからね


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する