会社がオレをいらないってさ

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

我が道を行く僕はやはり特殊だと思う

我が道を行く僕はやはり特殊だと思う


昼です、自分でオカズをつめてきたよ



その前に昨日は自宅で散々でした

ご飯を炊いてみたがなんか微妙な感じ

最悪はチャーハンにして誤魔化します

あとは親が洗濯をしておいてくれてますがワイシャツにアイロンがけしてない、仕方ないです、やって見ます

そして子供はすでに月曜日から実家にエスケープしてます

ワイシャツのアイロンも、あのスプレーがよく分かりません

ワイシャツは今日帰って来て親が

アイロンをかけておいてくれてる...と言う期待をしたいと思います、最悪は

ユーチューブで検索しようと思います

とりあえず、僕は何も出来ないって事が判明してます


では始めます

みんなにも会社で、もうどうにも

こうにもならず、又は会社の人間関係

など悩み苦しむ人がいて僕は日頃から

難しいよ、辛いよ、苦しいよ、しかし

関係ねぇ!上等よ!我が道を行く

って、そうしてサラリーマンやって

みろよ、なんて言ってますが

別に誤解して欲しくないのは

僕は別に自分の生き方を正当化して

るわけでもなく自慢してる訳でもない

会社に上等切ってるなら我が道を

行けよって思うが....しかしやはり

無理だとも思う、僕の性格はやはり

少し特殊なんだと、いや少しどこか

かなり、特殊だろ

多分、僕がやっている事は皆さんには

無理だと思う

何故か?それは僕が今やっている事は

僕以外に見た事がないからだ

僕は理屈で行動してる、理屈とは

行動自体が合法的な手法で動いてる

って事です、だから絶対の自信が

あるが、だからと言ってそれが

誰しも出来るとは限らないって事


もうこれは性格って言うか考え方

ポリシーかは分からないが、よく

切羽詰まったら怖いもん無い

なんて言いますが、マジでそれです


僕は会社では、今は下っ端です

降格も受け、でも怖いもんは無い

人間とは怖いもんが無くなれば無敵になるのです

これは別に会社だけではなく他でも全て同じことで、貴方に怖いもんが無くなれば無敵の存在になれると思う


まあ、会社では無敵だけど自宅だと、ただのピエロだけどね...


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。