会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

答えは【サザエさん改】です

答えは【サザエさん改】です


親がオカズは作ってくれてるので

今日も、ご飯は自分で炊いた

少し変な感じのに後はオカズです

そして昨日はアイロンはもう

テキトーです、とりあえず

あの、シワ取りスプレーは

やりません、よく分からないので


では

先日、サラリーマンは今後更に地獄とかしていく、その解決法は....と

話しました、ではどうするか?と

色々な事を言う人がいてネットでも様々な事が書かれていて、それも結局は似たり寄ったりです、ではどうすればいいのか?簡単です、現代版のサザエさんになるのです

サザエさんは見ての通り同居家族です

しかし、あれを現代でやれって言っても無理があり、まあ僕はやれますよ、サザエさん一家が最強ですから、しかし今の人は我慢が苦手だから、サザエさん改、としました、我が家もそうですが実家のホント近くに住む、出来れば同居だが、無理なら二世帯住宅、それでも嫌なら親の近くに住むことです

おかずが冷めない程度の距離に住むことです、と言うかこれしか方法はないです、は!そんなの知ってるよってならそれを実行してますか?もし実行していて何もかも苦しいなら頭を使ってないって事です、子育てに関しても子育てってイレギュラーがいくらでも出てくるのです、チョットした事が子供がいるだけで弊害になるのです、食事に関しても親に多少の費用を渡して食事を作ってもらえばいいのです、掃除や洗濯も例えば感謝の気持ちとして月に2〜3万でもあげればいいのです

すると全てのことから解放されるのです、それは別に子育てや家の事を放棄しているのではなく、助けてもらえばいいし、何かあれば親に対してやってあげればいい、とくに親は歳をとってるから実は簡単な事が出来なく、電球1つ変える事、庭の草むしりなどやってあげればいいのです、教授の心を持てばいいのです、親も働いてるってありますが、しかし親世代と自分達世帯を合わせれば隙間は沢山あるのです、世の中を生きていく算数は1+1=2ではなく4にも5にもなるのです、そしてあれも嫌、これも嫌って考えなら全ての事で上手く行くなんて事はありません、どれだけ妥協するか、どれほど折れるか、どんだけ我慢するか、人生はその折り合いです、物事を上手く進めるのは1人より2人、2人より3人...4人と、だから企業も大企業は大人数なのです

僕は別にホント当たり前の事を話てますが、実際はそれを実行している人は少ないから、皆さんは生活がキツイ、辛い、苦しいと自分達だけで解決しようとするからです、物事は僕はいつも言ってる通り逆からの発想です、物事を解決するのは実はヒントがホント目の前に落ちてるって事もあります

↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する