会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

昨日はママが退院して又怒ってます

昨日はママが退院して又怒ってます

今日の昼


ママが退院したよ、帰ってきて、もう怒ってます、なんでそんな事で怒ってるの?ってまあ、日頃から思いますが


まあ、何か僕の言動が気に触ったのでしょう、これは夫婦では仕方がない事で、どちらも怒っていたら夫婦などやっていけません、よく夫婦になるのはお互いに気が合う、お互いが同じ気持ちや考えなど言われますが、それもあるかもしれないが、僕はそんな事は何の関係もないと思います、人は考えや思想は変わるし、気持ちも変わったり変化もします、仮にそうなったらどうすればいいの?ってなってしまいます


仕事なら、この仕事がやりたくて入社して部署が変わる...とかになったら辞めんの?ってなります、人は変わり業務だって変化もします、始めと同じでないとダメなんてならほとんど上手く行く訳ないです、ようは相手に合わせる、これしか無いのです、相手が貴方に合わせてくれるなら、これに越した事は無いよ、しかし相手が合わせてくれるなんて分からないのです、そんな事に期待をするならこちらが合わせるしかないのです、会社の業務だってそうですよね、部署が変わって毎回毎回、転職なんてしないでしょ、その部署に合わせるでしょ、夫婦も同じです、

僕もよく言いますが会社で嫌になりそれが理由で辞めるなら又嫌になったら辞めるってなります、気持ちはわかるよ、僕だってムカつくよ会社で、しかしそんな事を言っても何の解決にもならないのです、相手や会社に期待はしないでこちらが相手に合わせることをするのです、会社でもそうです、何か言われたら...ふ〜ん...それで丸く収まります、それが大人です、そこが40代の姿です、そんな事でカッコつけても無意味です、黙ってるからカッコいいのです、ただし会社では理不尽な事には屈しない事...ですが家ならママに屈しましょう..大人だしね〜


昼は今日からママが作ってくれてます、まあ、作ってるって言ってもオカズをつめてるだけ....ですが、まあ、ママは毎日大変だ!って言ってましたが僕も10日程やってみたが?...ん〜大変...かな?...微妙〜僕は朝は5分早く起きてただけでしたね、弁当なんて冷えたままで後は会社でチンすればいいだけだしね〜僕はですよ、僕は別に大変ではなかった....けど、けどね、ママには大変だったよ...と言いましたよ、まあ又今日からママの怒られ役として頑張ります


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する