会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

僕が同年代から嫌われる訳

僕が同年代から嫌われる訳


今日は映画で、亜人を見たよ

先週はママの病院などで行けなくて

感想ですが、マジで良かった

綾野剛が出てて

なんか、ジョジョみたいに、スタント

らしき、のが出現したり

なんか、良かった

この前、劇場版のジョジョみたけど

100倍いいです

いいよ


では、始めます

僕は特に会社においては同年代からは嫌われてると思う、理由は昨日も書いたけど、まあ、僕も40代ですが、特に40〜60代位の人間の考え方がバカみたい、幼稚、浅いからです、会社でも物事は会話しないとダメだ、

確かに間違ってはいないと思うよ、しかしそれは貴方の考えで会話以外の伝達方法でも解決すればいいのである、

会話の話が出たから例えばメールなんかでは思いが伝わらない、直接話で伝えるべきだろ、など!

はぁ?って感じでバカだろ、ようは時代遅れなんだよ、大人は固定観念の塊、って僕も大人だけど、僕は割と下の年代からは好かれる訳よ、だから、飲み会なんかも、後輩には、んなもんは、体調不良とかで行かなければいいんだよ、だいたい俺も行かないよ、なんて普通に言ってたし、送別会の有志で金集めなんかも、よく分からないヤツの金なんて払わね〜よ、なんて言ったり、だからオマエラも別に強制ではないんだから払いたくないヤツは払うな、なんても言ってて、会社も気分が乗らないなんて日は後輩に休め、なんて言ってるし、労働基準法では今日はやる気がないから会社を休む、って理由でも正当となるのです、

だから割と下の年代の人間からは好かれてる訳よ、しかしオッさん連中はそれではダメな訳よ、はぁ?って感じで


それはオマエラ大人の基準だろ、勝手に押しつけんなって事です、別に会社で言うなら就業規則に反してる訳でもないし、時代遅れもはなはだしいんだよ、だいたいから頭が硬いし、うえから目線でそんな奴に誰か心を開くんだよ、まあ、だから僕はいつまでたっても会社ではアウトローになるんだけどね、だからこれは皆さんにも、同じことをしろってのでは無く、これが出来るのはホント会社!別にいつでも辞めてやるよ、って人間しかできない芸当だし、ただ、若い連中は確かに礼儀もしらなければトンチンカンな事をしでかす人もいるよ、でもそれを引っくるめて考えてあげないと、それは彼らはまだ人生経験が浅いのです、だから自分目線で物事を考えないで相手の目線になって考えてあげるのです、それが大人です、

×

非ログインユーザーとして返信する