会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

同じ土俵で戦わない事が勝ちを高める

同じ土俵で戦わない事が勝ちを高める


当たり前のことを書いてますが実際は皆さんできないと思います、なぜ?それはみんなが同じとこにいるから、それが安心となってしまうからです、

少人数では不安になってしまうのだと思う、僕からすればバカげているとしか思えないが実際はそうだろう、敵が多い所であえて戦うのだろう、と思う、例えば会社でもみんなと同じ行動をとる、同じ業務で戦う、違う事をそもそも考えない、

投資であってもみんながやっているから普通貯金に預けている周りが投資はやっていないからやらない、負ける可能性があるからしないとみんなが言っている、バカげている、

先日こんな動画がありみたら面白い事を言っていた、会社員ならいつでもポケットに辞表を持っていればリスクを取った行動が出来る、どの道サラリーマンしていても行き着く先はみんな変わらないならリスクを取ってでも人とは違う行動を取らないと損だって事です、

皆さんと僕が同じ会社にいたら皆さんは僕をどう感じるのだろう..,と思う時もあります、案外こんな僕みたいな人間は面白い奴って思うかもしれない、だから人生面白いんだと思う、おんなじ行動して何が楽しいのか?別に会社で多少の無茶したって首にもならないし、僕は服装でも会社にいく時もホストみたいな服装ですよ、だって面白いでしょその方が、

相変わらず今だにネクタイもしないし、髪も茶髪です、そんな容姿での評価など気にしても無意味です、

そんな事で周りがと戦うなら、会社の取得目標資格とかで周りに勝てばいいのです、みんなは勉学とかではやりたくない戦いたくない、ってなります、だからそこで戦えばいいのです、敵が少ないから勝てる可能性が高いのです


誰でも出来るもので勝負しても無意味っていうか敵が多すぎで勝てる可能性が低い、そんな事で勝負はバカです、


先日も本当のプロは負ける戦いはしない、って言いましたが、僕らはまだそこには達していません、なら、負ける可能性が低い戦いをすることです、サラリーマンならなおさらです、同じ土俵で戦わないって事です


今日は前からみたかった映画で、アウトレイジをみます、夕方は子供の誕生日のお祝いを実家でやるみたいで、まあ中学生でまだそんなのしてますが、まあ、親がやりたいらしく、寿司を買っきて、ケーキも取りに行き夕方やります、ホント思うけど少子化だよね、我が家も子供は1人ですが両親におじいちゃん、おばあちゃんがいて大人の方が多いからね、なんかおばあちゃんは任天堂のスイッチを買わされたみたいです、僕はメンドくさいから1万円あげて終わり、では後て映画の感想を書いていきます



15時に映画の感想ですが、まあ

微妙です、期待してたのですが

僕は微妙です

今はドトールでブログ更新中



↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する