会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

働けど生活がラクにならない訳

働けど生活がラクにならない訳


昼です



皆さん、給料明細を見てください、これはもう10回は書いてますが、当たり前だが支給額の3割近くは税金や保険料で引かれてます、

ちなみに25年くらい前は支給額の1割位が引かれてただけでした、働けど生活はラクには当たり前だけどもなりません、

いくら昇給しても引かれる額が大きいから追いつくことはできない訳です、ちなみに2019年には給料の6割が税金や保険料で引かれますから、国の企みによれば、ようはサラリーマンやってても無意味って事です、

だから投資など給料以外で収入を得る事が重要なのです、

不動産収入なら1割です、引かれるのは、株式投資も2割です、

サラリーマンで6割も2019年以降に引かれたら、それでも真面目にサラリーマンやるのかね?

僕はすでに現状の3割近く引かれてる事すらやる気もありません、

国から詐取されてやってられるか、って事です、

退職とかも、会社で言えば自己都合退職などはマジでバカです、絶対に自己都合退職などはしてはいけない、自己都合退職すると退職金は3割減額されます、

これは大抵の会社はそうです、しかも自己都合退職の場合はハロワに行っても失業手当は6ヶ月です、会社都合なら最大で15ヶ月です、倍以上です、

僕は別に会社などはどうでもいいけど、自己都合退職などは絶対にしません、国に勝手に詐取される事は自分ではどうにも出来ないが会社などなら法律や就業規則を知ってればアホな選択はしないですみますから皆さんもよく考えて行動してください


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する