会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

昨日は会社である申請をした!結果は(前編)

昨日は会社である申請をした!結果は(前編)



昨日は会社である申請をしたよ、それはボランティア休暇を、ボランティア休暇?って思うかもしれないが、ようはボランティア活動をするから休みます、って事です、

有給とは違い、違いは?と言うと、よく僕も分からないが社会貢献活動は有給とは別扱い?なんだと思う、まあ、そして申請してから上司に呼ばれてこのボランティア休暇ってのは?とやはり案の定言われたよ

、上司は何?このボランティア休暇ってのはと、僕はボランティア活動するのでボランティア休暇を取るだけですって話して、上司は普通は有給とかで処理するのでは?と言われたよ、で僕は判断するのは人事だから人事がダメだと言うなら有給で休みます、と言ったよ、

しかしボランティア休暇って制度があり、ボランティア活動をする為にある休暇と僕は定義します、

皆さんの会社にもあると思うが使うか、使わないかの問題だけだろ、

僕は人事はOKの判断をすると思うよ、理由はNGにする理由がないからだ、ボランティア休暇がありボランティア活動をしますって事で申請してそれがNGになる理由がないからだ、

まあ、普通はそんな申請はしないでしょう、だから上司もそんな申請を、した人間は見たこと無いと言っていた、だから面白いんだよ、

人がやらない事をするから面白いのであって、いつも僕は言ってますよね、やって見る、出来るか否かはそのあとである、

ダメなら仕方ない、やりもしないで判断はしない、ただし、成功する理由がキチンと考えて実行するかが重要で、ただやみくもにやる訳ではなく成功する根拠が必要って事です、

僕は今回の事ではボランティア制度がありボランティア活動を行うって言う根拠があり、上司としては普通はそんな申請はしない、と、それは上司の考えであり全く関係は無い、

普通は、とか一般的には、なんて、は!関係ねぇよ、って事です、


後半に続きます


後は今週のトレーニング


そして先日書いた国のサラリーマンを地獄に導く2019年の地獄のシュミレートはこんな感じみたいです

2019年以降はサラリーマン死ぬね


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する