会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

私立高校の授業料無償化!って!はっ

私立高校の授業料無償化!って!はっ


政府の私立高校でも授業料無償化を進めるみたい、

しかし、所得制限があり、

まあ、当たり前だけど金持ちも授業料無償化って無意味だし、

しかし、私立高校の授業料無償化の所得制限でビックリなのは年収が250万以下の世帯に適用!って、は?、

なかなか年収が250万以下の世帯っていないだろ、

夫婦の年収が250万って、

だからこれは多分、母子家庭とか一部の世帯だけになるだろ、

だから圧倒的大多数の人は適用外になるって事です、

まあ、公立高校では900万以下が無償化だからこれなら結構適用される家庭は多いと思う、

ただし、900万も手取りではなく収入だから気をつけて下さい、

公立高校なら授業料など年間でも12万だからたいしたことはないけど、そもそも学生って授業料よりその他の費用の方がお金かかるから、制服に部活、弁当、交通費、まだ色々あるけど、それは全て実費だから、

日本の子育てがいかに大変かって事で、だから、出生率が1.5パーセントなのも納得だけど、だれも地獄が待ってるからあえて子供なんて産まないだろ、と言うか自分達でさえ地獄なのに、結婚とか子育てとか、そもそも目に入って無いと思うよ

そんな余裕ないでしょ、




↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する