会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

現在、うつ病.....ぽい人へ

現在、うつ病.....ぽい人へ


今週は、いや、今週も終わった、

なんも会社で仕事などしてないが、逆に疲れるよ、

忙しい方が時間経つの早い感じするし、だから休日もあっという間に終わるんだよね、

いや〜な事は時間がゆっくり流れる感じ、

同じ24時間だけど、

僕はうつ病で3年以上会社を休職してた、その後復職して、現在に至る、

復職して1年半以上経ったな、

いまだに仕事無し、

来月も業務内容は補助ってなってた、なんの補助?訳わかんないよ、

普通は営業、経理、総務とかあるが、補助...補助?まあ、僕はこんな感じで毎日を過ごしてます、

これからは僕の経験談を話していこうと思う、

現在、私なんかうつ病っぽい、って感じてる人へ、

僕の経験談から言うと、会社で出世したいって気持ちがあるなら、うつ病を隠して頑張る、

これしかない、

嫌な事も我慢、

辛い事や人間関係も我慢、

しかし、貴方には未来に出世って希望がある、

だから今の我慢は未来には昔話になる...かも?、

イヤイヤ会社より自分大事って人は?僕はこれだったから、これには返答はできる、

まず、休職するのは簡単です、

しかしその前に復職を前提に休職するなら、一切の出世の道は終了です、

そして人間関係も、復職して良かったね、などとそんな学生時代の甘い考えは捨てて下さい、

貴方が休職したら他の人にしわ寄せが来ます、

貴方が休職してる間は他の人は大変です、

そんな中で貴方が復職して、心よく迎えてくれるなどと、そんな甘い考えなら、休職はしないことです、

休職した後は退職するしかない、

イヤイヤ復職しますよ、って人はいわゆる僕のように、早く辞めろよお前よってのに毎日耐える意思と根性が必要です、


だからうつ病ぽい人の道は、

1.うつ病を隠し頑張る、

2.退職か休職後やめる、

3.復職して根性で居座る、

これしか道はない、

だからこの道を考えてから行動してください、

僕はその時は当たり前だけどそんなことは考えて休職などしなかったが、今は僕の経験があるから振り返ってみることができるから、

みなさん..ではなくうつ病ぽい人に向けてのアドバイスです、


今週のトレーニングです、

これもうつ病ぽい人には効果的だが、それが出来たらうつ病なんかならないし、だから気持ちは僕は分かります、だからまずは、ユーチューブなんかで、筋トレなんかの動画とかがあるから、それを見てみるのもいいかも、筋トレやれってのではなく、まず、動画とか見てみる、それだけでも十分です、まずは始めの一歩です


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する