会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

夫婦喧嘩がお金の事ばかり....なら

夫婦喧嘩がお金の事ばかり....なら


夫婦喧嘩はありますよ、どこでも、

例外的に我が家ではありませんが、

僕が一方的に言われるだけですから、まぁ冗談はここまでで...

夫婦喧嘩の原因がお金の事ばかりなら、いずれ夫婦間に亀裂が入ると思う、これが美味しいとか、あそこに行きたい、ここが汚いとか、趣味や価値観に考え方ならある程度は相手に合わせる事も出来る、

例え価値観や考え方が夫婦で違くとも特に合わせる必要もなく、お互いに干渉しない...

などと生き方には口出しをしないなどとすることも出来ます、

しかしお金の事は、そうはいかないのです、

お金の事は大抵は待ったなし、又やめる選択や我慢など苦しい辛いとなります、

追い詰められたり、嫌な思いもしたり、精神的にも辛い状態にもなります、だから、お互いに罵倒しあったり、怒り、侮辱などに発展していくと思う、人間は生きていくにはやはりお金は必要で....

多分、命の次にお金って大事だと思うだから夫婦喧嘩でお金、お金、お金ってなったら多分、そのお金って原因が解決しない限りは夫婦関係はよくならないと思う、

我が家は、夫婦喧嘩ってありません、特にお金に関しての喧嘩などは一度もありません、

我が家では僕が子供の頃に親が一度事業を失敗して貧乏を経験した記憶があります、

両親は見事に復活しましたがそれまでは子供ながらに嫌な経験もしました、だから僕は自分の家族には決してお金の事に関しては心配や迷惑をかけないで生きていきたいって思いがあり現在に至ります、

確かにお金に余裕があると喧嘩ってありません、

いつも言ってますが、お金はやはり重要で..ね

常に頭を使う事です、

スマホのゲームで遊ぶのもいいが、スマホ一つでサラリーマンしながら別の仕事も出来る現在です、

勉強が出来ると頭を使うってのは別物です、

40代で住宅と現金が最低5000万あれば.....5000万はギリだけど、ならその後の生活がアルバイトでも逃げ切れます、家族に迷惑はかけないで生きていけます、お互い頑張っていきましょう


昼は一人飯、


ああと1日です、今年も2017年もなんとかサラリーマンやってたよ、毎日が綱渡り、サラリーマンです


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する