会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

正社員の日払い給料制度とは?

正社員の日払い給料とは?


今正社員の日払い給料が若い世代で広がっているって記事です、

多分ごく、ほんのごく一部の会社での事だと思いますがこれはあのフリマサイトのメルカリってありますが、あれと似ていてツケ払いが可能ってサービスです、


この頃は計画的なお金の使い方や我慢が出来ない、ワガママ、そんな状況なのかね、

日払い給料とは計画的に資金管理が出来ていない証拠である、

さらに今すぐ欲しい、我慢が出来ない、ツケ払いなどと一緒である、

でもこれは別に若い人って訳ではなくいい大人でも同じだと思います、

自分の身の丈が分からないバカです、これを私は安月給だからなどと言い訳する人がいますが、その人の倍以上の給料を貰ってる人でも貯金すら出来てない人もいます、

そんな人は子供にお金がかかる...などと言います、

これを読んであ〜納得って感じるか、ただの言い訳と捉えるか..

今年間300万貰ってる人が400万になっても、500万になっても状況は同じ事です、

所得が増えたら支出もそんな人は増えて行くのです、

だからいつまでも給料の前借りやツケ払いは終わらないと思います、

ではどうするか?

答えは簡単です、

どうにもなりません、

そんな人間が高い金利や高額な商品を買われている事に気づかない限りは解決策はありません、

人のアドバイスや意見などを素直に聞き入れられる人間ならそんな愚かな事はしません、

いつ気づくか?

1年後、10年後....

それは人の助言を素直に聞き入れ反省をして謙虚に受け止められる人間になって始めて、その終わりが始まるのです、


昼は吉野家です、


いつもの食後のコーヒーと足りなかったからハンバーガーを注文です


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する