会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

僕が一番嫌いな言葉、時間が無い

僕が一番嫌いな言葉、時間が無い


マックで一休み



皆さんは時間が無いって言葉言ったりしますか?

僕はかつては言っていたが今は言わない、

理由は時間が無いってのは、ただの言い訳でしかないから、

カッコつければ時間は作る物だって言います、

僕もそう思うが別にそこまでは言わない、

しかし言い訳はしたくない僕は、やらない理由を説明する為に時間が無いって言いたく無い訳です、

実はこのブログに助けられてる事もある、

別に嘘をついていくらでもブログなんて嘘は書けるが多分これを長年読んでくれてる人は嘘かホントか分かると思う、

だから僕は嘘は書きません、

なので日頃から、諦めるな、物事は続ける事、周りのたわ言など関係ねぇ、と言っていて、言ってる僕がやってないなら、

それこそオマエなんなんだよ、ってなります、

ブログを書くってのも実は結構大変でもあり、しかしこれも続ける事で自分自身に対して負荷をかけてるのです、負けんなオレ、みたいに、

それは僕もあるよ、

会社で凄いツライ、キツイって時も自宅に帰って来て、トレーニングをする、あ〜やりたくねぇ〜あります、

でも日頃から皆さんに説教じみた事も言ったりして、

なんだオマエその程度か?って、

そんな事も思われたくないから時間が無いって言って誤魔化そうかってあるよ、

でもそれならこのブログの意味が無いのです、

ガチンコでやっているからである、

別に金をもらってる訳ではなく自分自身の為にそして、そんな僕みたいな状況の人と共有できればって気持ちもあるし、

それなのに嘘や誤魔化しを書いてたら、それこそ、

僕自身はクソヤローだろ、

だから僕は時間が無いって言葉は言わないです


株主優待でパーティがあるみたい

いちお、考えてみます


我が家は塾とかは無縁でしたが

ママがさすがに高校になったら

予備校を考えてるみたい


しかし、子供がその気になってないなら、ただの金の無駄

塾に行ってれば勉強している気に

なるってのが一番無駄


早く子供も気づいて欲しいが

まあ、そるが分かれば苦労しないか


昼は吉野家です


今は図書館でブログ書いてる


夜は外食しようと思いましたが

ママがなんか作ってたからね、

素直に帰ります


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する