会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

だったらなんで退職したいんだって疑問

正直言って別に僕も定年まで

いや、定年になり

さらに延長雇用もあるから

生きてる限りは

今の会社にいれば

自動的に給料はもらえます


なら、なんで辞めたいの?

って疑問だが


もう目標はほぼ

達成してるから


目標?

って

簡単に言うと金です、


ようは仕事辞めても生活が出来るか?

って事です


僕の今の生活スタイルなら

普通に?いや

少し、節約とかして

って別に今でも

金なんか日頃もほとんど使わない


株式の配当金や株主優待で

生活は十分できます


だから、正直ホント

金は使わない

って言うか、給料は使わないない


しかし当然に雑費や光熱費とかは

給料で支払うよ、


だから僕は最低限の生活って

出来ると思う

最低限の生活の定義とは


欲しいもの

は買わないって事


必要なら買うが欲望として

欲しいって欲望はないから


まあ、色々書いたけど

すでに目標は達成してるけど


ただ一つ問題は

子供


子供が高校、大学となって

父親がニートなら

多分

ヤバイだろ

金の問題ではなく


子供にも悪影響だと思う


親がニートなら僕も...

となったらマズイ


それまで僕はかなりの努力で

資産を構築したが

そんな事は多分子供は理解

出来ない


1000万円の具体的価値も

分からないだろう


まあ、たかが中学で経済が

分かる訳もなく


だから、唯一問題は

子供への悪影響だ


まあ、会社が首ってなれば

辞めざるを得ないが


まあ、ね、それが、希望だけど

しかし

やはり、子供だよな


高校になるから学校で

電子手帳が必要ってので

昨日買った

3万くらい

結構高いね

学生タイプはみんな、値段が高い

ママから保護フィルム買ってきて

っていわれたが

その大きさのはないよね


だから、とりあえず

大きなタイプのフィルム買って

カットして使うよ


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する