会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

会社では足元すくわれるなよ

会社では足元すくわれるなよ


会社で順風満帆ならこんなブログは読まないと思う、

だからこれはあくまでアンチ会社って人に言う事です、

満足に終わりは無いのです、

満足したら新たに満足が欲しい、

それが人間である、

まずは人の文句を言うって事ですが、同じ会社内での発言はダメって事、

家族や友人に会社の愚痴は構わないが会社内での発言はご法度です、

注意もしない、仮にその人間に注意するべき事があるなら上司に言うべきです、

それが会社ってものです、

ようは干渉するなって事です、

何故かは人間などはミスもあり間違いもおかす、

文句を言われたり注意や指摘されは人間は次はその人間のあら探しを始める、

アイツだって....と、

それをまた同僚に陰口として話すと.....


結局はグルグル回ってるだけ、

大企業では従業員も多いから下手すれば自分の足元をすくわれかねない、

綺麗事では済まないのが現代であり、お互いに切磋琢磨しながスキルアップするのが本来の企業の姿であるが、今は足の引っ張り合いが仕事である、

サラリーマンなどは誰でもできるから実は評価などは大して変わらないのです、

だからいかに上司に好かれるか、あの人を蹴落とすかが重要となっている、


なら目立たない事、

凄い出世はしないが降格やイジメもない、

いなくても良いがいたら戦力になる、いわゆるどっちつかずの人間だ、

普通と言われるが実は普通とは非常に難しく、大抵はチョット良いとか少し悪いとなる、

しかし会社に後10年20年いたいならその様な人間を目指して下さい、


株主優待がきた

今週のトレーニング

↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する