会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

新卒の会社辞めたい....って気持ち分かるよ...でも朗報あり!

新卒の会社辞めたい....って気持ち分かるよ...でも朗報あり!


4月から新卒が各部署に配属されてますね、

まあ弊社は離職率は極めて低いですね、

まあ世間から見たら優良企業です、

だからリストラや早期退職とかいまだかつて行った事は無い、

しかしどこもかしこも優良企業って訳でも無く...

大多数は会社に就職して初めて働いくって事になる、

バイトとはやはり違うし、責任やプレッシャーもある又思い描いていたサラリーマンとは違うって事もあるだろう、

だからせっかく入っても、辞めたい、いや、すでに辞めた人もいるだろう、

1ヶ月くらい働いたくらいで何が分かるって中高年の人ならおもうだろ、

中高年などの発言は俺だって昔は辞めたい気持ちがあっても辞めなかった、だから今がある....などと、

だから若い子に中高年は嫌われるんだよ、

ハッキリ言おう、昔の方がラクだった、

それに今みたいに情報が無いからね、今はその企業の情報などは少しググればすぐ分かる、

だからこの会社に入って失敗した、

あの会社が良かった、などとなる、

しかし若い子はみんなそうである、

又その様な生き方をして来たから今と昔を比べても全く違うから無意味って事です、

仕事もそうだ、20〜25年前などハッキリ言ってかなりテキトー、いい加減に業務を行っても又規則やルールも緩く昔を知る僕から言えば今の方が大変だと思う、

昔は夜中まで残業とかもあったが給料も良かった、

社内もフレンドリーな感じで会社終わって新宿や渋谷に繰り出す、

まぁそれがバブルの時代って感じでしたが、

だからそれに比べてたら今の若者が会社辞めいって気持ちは分かります、

何かとコンプライアンス、ルール、規則、法律、こんなものでがんじがらめになってたらそれはサラリーマンなんてつまらないと思うよ、

最後にこれからの若手と定年延長の人達は朗報です、

若手と定年延長の人達は企業は給料を増やす方針です、

労働力不足で定年延長の人もある程度の金額を支給しないとならない、

給料を払う原資は決まってるから、どこかで帳尻合わせをします、

すると中高年から給料を下げるって事になります、

これは若手と定年延長の人達の給料を増やすから仕方がない事です、

まあ中高年の方は僕も含めて頑張っていきましょう




後はママの分で株主優待

JALの株主優待


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する