会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

マジでダサすぎだろ

マジでダサすぎだろ


先日残業の事で話をしました、

ようは弊社でも生活残業をしている人間はいて毎月80時間とか出してたら...


それはやはり本社から目を付けられるわな、

で...マークされてるって話をしてるのを僕が横で聞いていた、

って話でした、

でその後どうなったかと言うと...

普通に定時で帰ってます、

あ!逆にヤバイだろ、それ!

上手くやれよ、全く!

いきなり目を付けられて定時に帰るならモロにバレるだろ、

今まで生活残業してたのが...

で僕はと言うと逆に生活残業をバンバンだそうかな、と思った、

それなら流石に首になるかも、

いや〜冗談又どこかに左遷させられるかも知れないし、

やはりこのスリルがサラリーマンには面白い、

別に金はもういらないし、

まぁだから逆に首にもならないしリストラにも合わないのかもね、

好き放題やってます、僕は、

いつも言ってますが、やれるものならやってみろ、的な考えなら会社ごとき何にも言って来ません、

日本の会社に人間を首に出来る根性などありません、

だいたいからたかだか会社ごときに何をビクついて生きてるのかと思うよ、


ただそれだけのたんかを切るならやるべきことをやってないといけない、

それは会社の試験にパスする事だ、

僕は仕事は死ぬほど嫌いだが勉強は大好きである、

TOEIC試験も毎日電車の中で続けてます、と試験とかは人間の推薦や評価では無く点数が全ての僕が最も好きな評価方法です、

それをクリアしてれば会社ごとき何でもないです、

だから社会人になっても日々勉強をするのです、

ようは会社の人事や上司の評価などに不服があるなら正当な方法で戦えばよいしそれは企業であるならやはり昇進試験や資格試験となるので勉強は必要と思うけど、

文句やヒガミやっかみしか言えない人間はまぁマジで首になるよ、

そんな人間は...だって強みが何一つ無いのに文句だけは一人前ならリストラにもなるだろう、


昼は相変わらず2時間コースです


ママの分の株主優待

スギホールディングス


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する