会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

日本の金融機関は何故米国債を勧めないって記事で

日本の金融機関は米国債を勧めない

って記事です


米国債は現在利回り3%です

日本の国債とは比べ物にならない

高金利


しかし金融機関は米国債を勧めない


理由は簡単

手数料が安いからだ


たいした利益にならないなら

あえて米国債なんて勧めないだろ


金融機関だって慈善事業ではないんだし


僕?

当然保有してます


僕の米国債は

僕が70才の時に償還されます

だから

仮に年金の受給開始が遅れても

なんとかなる

と思う


もしかしたら75才

いや80才もありうる


15万ドルの米国債を保有してます

多分ですよ、僕が70才くらい

になれば1ドルは150円には

なってると思う

まあ、100円だとしても

1500万だから年金の支給延長に

なっても大丈夫?と思う


野村證券ですね


ただ、証券会社は金なはならない

20年以上手数料が入らないから


国債は購入時と売却時に手数料

が証券会社に入るが

まるで金にならないからだ


だから、日本の金融機関は

米国債を勧めないってこと


株主優待

ママの分でTAKAQです


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する