会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

別にお前が会社辞めても代わりはいる

別にお前が会社辞めても代わりはいる



会社に必要な人材?

そんな人間は存在しない、

理由はお前が辞めても会社は普通に始まり...そして終わるから、

サラリーマンなんて替えはいくらでもいるからサラリーマンなのです、

だからよく辞めれない、必要とされてる、私がいないとダメ...なんて事を考

えてる人間がいたら多分バカだろう、


試しに辞めてみたらわかるよ

100%会社は普通に業務してるから、

しかしサラリーマンを否定している訳ではなく、僕もそしてあなたも、上手くやれよって事、

頭を使ってサラリーマンしろって事です、

職業フリーター、副業でサラリーマン的な要素をもつ事、

これはフリーターとは実は色々な職業を経験出来る、

これを本業としてサラリーマンを副業的に考えて行動するって事、

ようは選択肢を増やす事が重要で、AがダメならBで、そしてCも出来る、

いつも言ってるが人間の能力など対して変わらないって事、

それは能力が高い人間もいるが、大多数の人間は似たり寄ったりって事です、

金を稼ぐ能力も別に特別な力が必要な訳ではなく色々な選択肢を知ってるかどうかの問題です、

野球でもストレートだけなら打たれますが、カーブ、フォーク、スライダーなど持っていれば選択肢が増える、

仕事も一緒です、

金を稼ぐって事も又一緒である、

これがダメならあれ、あれがダメなら変化を与えたり、応用したり、職業にしてもフリーターって多種多様な経験をしていたら強いと思う、

ただ毎日当たり前の人生だけならつまらないと思うけどな、


株主優待はママの分で、アダストリアから株主優待がきた


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する